2023年おつかれ

1年振り返り、ほとんど自分用です。 何ができて何に気をつけて、逆に何が出来なかったのかの言語化。 これはポストの上に凛々しく立っていた郵太郎。 2023年の目標は ①健康に ②気楽に ③穏やかに でした。 ①②はなんとなくできた気がする。 ヤバいかもと思うか…

2023年の目標

12/31のハロープロジェクトカウントダウンコンサートで北川莉央さんが仰っていたことがすごく良かったのでまるまる参考にさせていただきます!! 2023年の目標 ①健康に ②気楽に ③穏やかに 〜北川さんの発言ここまで〜 〜ここからは私の意見〜 前提として、自…

ホラー映画 鑑賞記録4

すっかりホラーファンになって、映画だけでなく漫画・Youtubeも見てます。 前は「120分の映画を集中して見れないから比較的尺が短い映画を」という消極的理由でホラーを見てたのに今はむしろ好んで見てます。 鑑賞記録3はここからみれます。 ホラー映画 鑑賞…

@ほぉ~むカフェの好きな女の子の話 2022ver.

私は@ほぉ~むカフェ(秋葉原の有名メイドカフェです)が大好きだ。 中でもメイドトレーナーとして活躍してるれおなさんが大好きだ。 (2018年も似たような書き出しでれおなさん好き好きブログを書いてる。) honeyyjp.hatenablog.com れおなさんが明日(2022/…

2021年という年

今年は自分のためにした方がいいことを、自分で考えて行動にうつせた1年だったので特にやり直したいことも無く、早いな〜とは思うけど最大値まで頑張ったから、これ以上もっともっとという気持ちがない不思議な年末。 具体的に言うと住まいが変わったし人間…

今の日記

9月が終わってしまった。毎月末、今月が終わってしまったなと思うけれど月初に時間を戻したとしてもやり直したいことは特に無い。9月はハロワデビューをした。9月は新しいことをはじめた。9月は自費出版している冊子の原稿やインタビューを進めた。9月はワク…

ホラー映画 鑑賞記録3

twitterにて書き溜めたホラー映画感想、鑑賞記録part 3です。 この記事に書いた映画含めて、コロナになってから累計71本ホラー映画を見てます。。 コロナ前はミッドサマーを見る前日からひよってもはやバックレようかと思ってたくらいのホラー初心者だったの…

@ほぉ~むカフェ プレミアムメイドはかせ 卒業!

私のだ~いすき!な@ほぉ~むカフェ プレミアムメイド 初代ディープパープルリボン担当 はかせさんが 2021/6/16をもって@ほぉ~むカフェを卒業しました。 www.cafe-athome.com メイド・はーたんはまじで最高の人でした。 いつご帰宅しても、平日・土日祝日…

IZ*ONEがいたことをここに残す④(2020/11~2021/1)

Twelve期 つづき 2020年11月1日ミンジュが現れポップコーンを隠すチョユリ(は~~~こんな可愛い必要ある?) ミンジュが現れポップコーンを隠すチョユリ(は~~~こんな可愛い必要ある?) pic.twitter.com/PpcrJigHLq — 水の人美 (@774_dayo) 2020年11月1日 …

IZ*ONEがいたことをここに残す③(2020/6~2020/10)

Oneiric Diary (幻想日記)期 2020年6月3日クラ、私もその色のゲームボーイカラー愛用してたよ。。 クラ、私もその色のゲームボーイカラー愛用してたよ。。 pic.twitter.com/LEn3qIVO5D — 水の人美 (@774_dayo) 2020年6月3日 2020年6月3日ある日突然好きな女…

IZ*ONEがいたことをここに残す②(2019/6~2020/5)

Buenos Aires期 2019年6月1日IZ*ONE日本新曲、PVが韓国クオリティで500点なのに曲がいつもの48クオリティなので脳が混乱してる。MADかな IZ*ONE日本新曲、PVが韓国クオリティで500点なのに曲がいつもの48クオリティなので脳が混乱してる。MADかな …

IZ*ONEがいたことをここに残す①(2018~2019/5)

日韓合同オーディション番組にて選出された12人で結成されたIZONEが約2年の活動期間を終えて今日、実質解散となる。 最後の日の今日、新規の発表やあいさつ、動画があることも無さそうだし、2018年のProduce48からIZONEが生まれて、私が彼女たちを応援してき…

寝つき悪い時のYouTube

私は寝つきが非常に悪く二時間ごろごろしても寝れないなんてことが週6くらいです。 そんな私が寝落ちのためにヘビロテしてるYouTubeを紹介します。 寝れね〜ってときに参考にしてみてね。 動物動画 靴下を履くネコアオとウメ - YouTube 靴下を履くネコアオと…

2021年にどうなりたいか

2021年、どうなりたいかを考えていたら2月になってしまいました。 こういうことをしたい!というより、「どういう人間でありたいか?」という規模の話なので堅苦しいかも。 でも私はこういう込み入った話が好きなのである!! 私がこの1年うっすら考えるように…

2020年は本当に溶けてなくなったのか?

これは自分用振り返り記録ブログです。 あんまり楽しくないかも! 2020年、まさかまさかのコロナという超ド級の主役が誕生し、我々人類のそのほとんどがモブになってしまいましたね。 皆年末年始のあいさつにはもれなくコロナのことについて書いてるし、私か…

ことだまを信じている

私は言霊を信じています。 言霊というのは、私の理解では「言葉に宿る力」のこと。 スピリチュアルな出だしなので、生理的嫌悪感を抱く人もいるかもですね。 でもそういうことではなく、私の性質上、言葉が脳みそに与える影響バカデカ問題という話です。 こ…

メイドカフェオタクエッセイ「再生停止のその後で」をおすすめし解説する記事です。

コロナと共存することを強制づけられ、人とのふれあいが減った2020年。 幸運にも新しく友人になれたオタクが複数名いる。 そのうちの一人、私の通うメイドカフェ@ほぉ~むカフェのご主人様(オタク)がはじめて二人でご帰宅をした日、「よかったらこれ読ん…

ホラー映画 鑑賞記録2

twitterにて書き溜めたホラー映画感想、鑑賞記録part 2です。 1は以下から見れます。本記事と続いてるわけではないので、読まなくてもこの記事は読めます! honeyyjp.hatenablog.com ・ネタバレちょっぴり含みます ・ホラー映画みたいな~何見ようかな~って…

ホラー映画 鑑賞記録

ホラー映画にはまっています。 1時間半~2時間の短いものが多いので集中力が続く 大体お決まりの展開があるので深く考えなくてよい 世間が不穏なのでもっと不穏な世界を見ることで精神のバランスを保つため こんなような理由です。 ちなみにホラー映画見てる…

@ほぉ~むカフェメイド はかせのニコ生がすごい

@ほぉ~むカフェ プレミアムメイドのはかせさんがニコニコ動画で生放送をはじめました! Stay Home! おうち時間! こんな言葉を見ない日が無いですがあなたのおうち時間に一筋のハッPを…。 今日ははかせの「ハッP♡生配信」についてお話したいと思います。 …

29歳で自分主催で自分の誕生日パーティーを開きました。~ハウツー編~

29歳で自分主催で自分の誕生日パーティーを開きました。 私は別にコンカフェ店員でも、アイドルでも、人前に出る人でもないただの一般女性、新29歳です。でも誕生日パーティーやりたいなって思ってやりました。 今回は私のように「大人だけど誕生日パーティ…

2020について。

色々と考えて見たけど具体的な目標はないです。達成したいことも特にないです。オリンピックもそれほど興味がなくて……2020年に置いてかれちゃうかなあ。 極論を言うと一年後生きてるかもわからない人生に1年ごとの目標をたてる意味がわからなくなってしまっ…

サユミンサンドール希望

サユミンランドール 希望 2019/11/05 18時30分公演 雑記(ゴリゴリのネタバレ) ・毎度おなじみに道重さゆみさんがかわいい。 ・コレ写買うつもりないのにいつも買ってる。 ・メモ帳買ったら生写真ついてきた。サービスがいきすぎ。 ・最初に着てた大ぶりの花…

はかせ11周年&バースデーイベントレポ

はかせ11周年&バースデーイベントに参加してきたのでレポートを書きます。 @ほぉ~むカフェで11年間お給仕をしている、プレミアムメイドはかせさんの記念イベントが2019/8/26 秋葉原にて開催されました! はかせさんのイベントは他のメイドさんのように、…

台湾で初めて台北を出て地方都市に行きました。

台湾歴5~6回目くらいにしてはじめて台北(日本でいう東京)から出て台中(日本でいう多分名古屋)に行きました。 今回主にお伝えするのは「映え」と「ショッピング」についてです。 あとちょっとだけ食について。 この二つに興味のない方にはあまり有用な…

ゆかにゃ(Juice=Juice宮崎由加)卒業おめでとう

Juice=Juiceゆかにゃがグループを卒業した。 原子の記憶はスマイレージ2期オーデ。 横毛が長くて、ひょろひょろで、手足が長くて、すごく今どきのすぐ折れちゃいそうな子だなあと思った。 いざJuice=Juiceに入ると恐らく最年長という理由だけでリーダーにな…

台湾の飛び方泊まり方

1年ぶりに台湾に行ってきました。 ↓1年前の記事、主に食べ物の話 honeyyjp.hatenablog.com 今回は大好きな友人と4人で台湾へ。 この記事は予約・費用・泊まったドミトリーについて! これから台湾行こうかな~でも行ったことないな~って人向けの入門編です…

西武池袋のフルメイクカウンセリング(無料)を受けてきてサイコーだった話をするよ。

西武池袋でプロからメイクのアドバイスを聞ける「フルメイクカウンセリング(無料)」を受けてきました。 もう一度言いますが、「フルメイクカウンセリング(無料)(60分)」です。 この大都会東京でそんな都合のいいサービスがあるはずがない!と思いましたが一…

水の的SNSの使いわけ

2019年度版水の人美のSNS利用マニュアル。 誰のためでもなく将来の自分が振り返って懐かしむためのもの。こういうのはユーザーの増減や機能が変化することで変わるナマモノなので。 ▼Twitter 日常の言語化しないと忘れちゃうようなことを書く。短文でいいか…

ガングロ体験をしてきました②

ガングロ体験でしたガングロメイクで街に出て、色々な撮影をしてきました。 ガングロ体験でしたかったこと。 ▼渋谷 まずは渋谷をずんずんと歩き回り撮影。 ちなみにハチ公は外国人観光客の写真列にきちんと並び撮影しました。 渋谷109に抱かれてるギャル…