2015年 トルコイスタンブール旅行記

2015年にトルコ イスタンブールを訪れたのでその記録を残します。 当時すでに「トルコ?今治安大丈夫?」と言われている時期でしたが テロはまだ起こっていないタイミングでした。 もうしばらくいけないと思うと残念。 トルコの印象は ①なんかカラフル ②…

心を病むとヒールが履けなくなる

心を病むとヒールが履けなくなるって知ってました? 私は知らなかった! 諸事情で心のバランス崩して通院中です。 色々とできないこと、情緒不安定なことはもちろんあるんだけど一番びっくりしたのがヒールが履けない。 ちゃんとしてた頃は比較的意識してヒ…

エストニア タリンはいいぞ 番外編

タリンの観光案内所近くにお気に入りの本屋さんがあって そこで古いはがきが山のように売っている。 古書や、古いマガジンも。 そこで買ったものを記録しておく。 ちなみに1枚大体30円~100円くらい。 フランスとかの蚤の市だとこの倍以上するから、エ…

サユミンランドールを見に行きました

サユミンランドールを見に行きました。 完全に乗り遅れての参加なので私の思ったことなんて数多のオタクが思ってそうだけど書きます。 まず感じたのは「さゆって21世紀日本に同じ次元に存在してるんだ」ってこと。顔の小ささ、白さ、可愛さとか普段見てる人…

エストニア タリンはいいぞ。

エストニアの首都タリンに訪れた時の旅行記をまとめます。 何回も何回もまわりには言ってるんですが、エストニアは女子の旅行先として超おすすめです。 <概要> エストニアってどこ?:フィンランドの下。ロシアの左横。Google マップ どうやっていくの?:…

猫に興味があるっていう話

家の近所にカフェがある。 カフェの話と見せかけて猫の話です。 諸事情で休職中で、暇を持て余しつつ家にいるとだめだーって時に最近よく利用している。 古民家改造してて、猫が2匹いるけど猫カフェじゃない。 住宅地にぽつんとあるから人もあんまりいない…

インスタで苦手な人たちの話。

日常、気に入らないことや好みでないものなんてたくさんあるからそんなことにいちいちコメントしてたら人生が真っ黒になってしまうよね。 なので、普段気に入らないものについてはなるべく長文コメントしないようにしてるのですがどーーーしても気に入らない…

つんく♂の書く女の子と、秋元康の書く女の子

つんく♂の世界の女の子は、「ウブそうに見えて結構攻めてる」像が度々出てくる。 これはやすす(秋元康)先生とは対照的で、やすすは「デートもしたことないような、ウブな女の子」を好む。 ※今回の話からはそれるけど、「雨の動物園」や「そばかすのキス」という曲、…