
インスタで苦手な人たちの話。

日常、気に入らないことや好みでないものなんてたくさんあるからそんなことにいちいちコメントしてたら人生が真っ黒になってしまうよね。

なので、普段気に入らないものについてはなるべく長文コメントしないようにしてるのですがどーーーしても気に入らないものがあるので記録します。

 

インスタの恋愛語り投稿が苦手。

暇だとインスタアプリの検索画面から色んな人の投稿見るんですけど、これが結構ある。

 
f:id:honeyyjp:20170324093214j:image

 

 

手書き文字やマンガで旦那との馴れ初めとか、浮気発覚時のエピソードとか、現在リアルタイムの恋愛模様を載せてる人いるけどシンプルに正気か!?と思う。

主な理由は

  1. 旦那との馴れ初めって身内でもどうでもいいなってことあるのに少女漫画風に自分で演出するって正気か?と思う。
  2. それにも増してリアルタイム恋愛報告(既読スルーされちゃいました、これからどうしよう、とか。最初の誘いはカジュアルに夜ご飯のお誘いがいいのかな、とか。)、相手の方の気持ち考えたらつらすぎる。もし私がいい感じになってる人とのコミュニケーションをインスタコンテンツにされてたら…と思うと病みます。
  3. 浮気体験漫画。結局素人の浮気案件ってドラマや漫画みたいにきっぱりしたエンディングがあるわけでもなく『ずるずる2番手として続いた』『自然消滅した』『今後スマホ管理など罰を用いて支配した』とかいうオチしかないのにわざわざ浮気をされたという事実をマンガにするの正気か?と思う。

 

私は基本的に自身のありきたりな恋愛エピソードをSNSに切り売りするのは断固反対です。

単純に信頼してる特定の異性にしか見せてない自分の顔を、その異性が積極的にコンテンツとして配信してる様がすごく嫌なんですよね。

 

SNSになんでも書いちゃうってことが異様なことだと気づいてほしいですね。

あの手の投稿ブームが少しでもなくなることを祈ります。