猫に興味があるっていう話

家の近所にカフェがある。

カフェの話と見せかけて猫の話です。

 

 

諸事情で休職中で、暇を持て余しつつ家にいるとだめだーって時に最近よく利用している。

 

古民家改造してて、猫が2匹いるけど猫カフェじゃない。

住宅地にぽつんとあるから人もあんまりいない。

オープン時間や日が不定期だしSNSも更新されないけど、お店が家のベランダから見えるので、看板が出てたらやってるんだなと思ってふらっといける。

 

コーヒーが400円。

お客さんが私しかいない時がある。

ビニール袋をぶらさげていると、猫ちゃん①が興味があるらしく近づいてくれる。

香りの強いハンドクリームをつけると、距離を取られる。学び。

猫ちゃん②はしなーーっと胴体がながく日向ぼっこをしている。人間に関心があるように見えたことがない。

 

賃貸物件にしか住んだことがなくて動物を飼った事が無いので、自分以外の生き物が同室で自由にやっている、というのがこのことなのか!と20代後半になってはじめてわかる。

 

ますます猫が飼いたい。