エストニア タリンはいいぞ。

エストニアの首都タリンに訪れた時の旅行記をまとめます。

何回も何回もまわりには言ってるんですが、エストニアは女子の旅行先として超おすすめです。

 

<概要>

  1. エストニアってどこ?:フィンランドの下。ロシアの左横。Google マップ
  2. どうやっていくの?:フィンランド経由で13時間くらいで行けるよ。
  3. 通貨は?:ユーロだよ。
  4. なんでそんなとこに?:興味があったから。

 

次に、エストニアとかいう無名国何が良いの?という点です。

①街並みにが絵本みたいでかわいい。旧市街地はどこを撮っても絵になるよ。

②IT先進国なのでWi-fiに苦労しない。旧市街地でもTwitterし放題。

③治安が良い。(ホームレスみませんでした。)

④日本人含めてアジア人があんまりいないからゆっくりできる。

⑤英語が通じる。

⑥かわいいカフェが多い。

⑦ごはんがおいしい。

⑧白人の中でもレベルの高い美男美女が多い。

⑨夏がベストシーズンだけど、冬に行くと比較的安く行ける。

雪化粧の街の景色も絵になるから私は冬に2回行きました。