2017年

 

2017年、楽しいこともたくさんしたけど個人的に暗黒年でしたね。

厄年じゃないけど厄年かな??とおもった。

 

今までの人生で経験したストレスや苦痛は一過性のもので、長くても1週間したらリセットされるものだったんだけど、去年は同じことでずーーっと一年通して悩んだし泣いたし苦しかったし、明日消えて無くなってもいいと思う日もあった年でしたね。

 

あと体調もメンタルも優れなくて、予定をキャンセルすることも多くて友達と疎遠になってしまったかなあと思った。

本当にそれは申し訳ないし、取り戻せない信用を失ってしまったかなって後悔してます。

 

でも旅行もしたし、ご帰宅もしたし、フリルにはまって服もまあまあ買ったし、本も映画も見たし、猫カフェデビューもしたし、古い友達に会いに行ったり、時間ができたからやれたこともたくさんあるので実りもあったと思います。

 

好きなメイドさんと仲を深められたのもことしが楽しかった理由のひとつ。

 

辛かったのは7月に予定してたバリ旅行を、体調の面で無理だなって判断してキャンセルしたこと。

かなり早い段階で契約入金してて、それをキャンセルした時はまさに絶望でしたね。

テレビでも本でもバリについて死ぬほど調べて行く気満々だったから、やっぱり無理そうだねってなった時は1日中泣きましたね。

泊まるところの朝ごはんのメニューまでしらべてたからね!(笑)

オーダビュッフェだから、一日目はこれ頼んで、二日目はこれで、ドリンクはこれで…みたいなことまでシミュレーションするくらい楽しみでした。

だから寿命がわかってあと僅かな命だなって自覚したら絶対何十万でも払ってヴィラ式のプール付きホテルとってやるって思ってます。(お金も元気もないけど)

 

2018年はとにかく健康!!

体も心も健やかになりたい。

それ以上の願いはいったん置いておくので。

 

心の健やかさはなにかを達成した時の自尊心から発生すると思うので、TOEICとか刺繍とかなにかゴールのあるものをはじめてみようかなって思ってます。

 

体の方は…正直何したらいいかわからん!

運動するにも何をどうしたらいいかわからない。うーん、、