@ほぉ~むカフェの好きな女の子の話。


私は@ほぉ~むカフェ(秋葉原の有名メイドカフェです)が好きだ。

そこでお給仕しているれおなさんというメイドさんが好きだ。

まずは下記1枚でダイジェストで「よさ」を伝えられればと思う。


f:id:honeyyjp:20180118215249j:image

 

 

 

<れおなさんの参考画像はこちら>

 
f:id:honeyyjp:20180118214348j:image
f:id:honeyyjp:20180118214614j:image
f:id:honeyyjp:20180118214639j:image
f:id:honeyyjp:20180118214725j:image
f:id:honeyyjp:20180118214900j:image

<@ほぉ~むカフェとは?>

秋葉原にある有名メイドカフェです。

おそらく2018年1月現在200人くらいのメイドさんが在籍しています。

詳しい人数はわかりません。ごめんね。

秋葉原駅から徒歩5分、とあるビルの3~7階と、ドンキの5階に店舗を構えていて

それぞれの階に個性的でかわいいメイドさんが毎日お給仕しています。

 

<どうやって楽しむの?いくらくらい?>

基本的に好きなメイドさん(便宜上推しと言います)とゲームをするか、チェキを撮るとたくさん話せます。

その他にもメイドさんの周年やバースデーにはイベント(メイドさんがオリジナルのセットリストを作って@の曲などを歌ったり踊ったりしてくれる。)をやったり、推しが考案したイベントドリンクを飲んだりもできます。

また季節やイベントごとにブロマイドが販売されたりするので、それを集めたり。

ご帰宅をして、ドリンクやフードを頼んで楽しむ以外にもいろいろと楽しめることはあるのです。

私はいつもれおなさんとチェキ(れおなさんお絵描きつき!)+ドリンクで1900~2300円くらいで60分を楽しんでいます。
f:id:honeyyjp:20180118215116j:image

<れおなさんとは>

そんな大規模メイドカフェの中でも18人しかいないプレミアムメイドの一人。

ちょっぴりロリータフェイスで黒髪、シルバーグレーのリボンが目印の4年目メイド。

 

<れおなさんのどこが好きか>

・とにかく顔が好き。顔がかわいい。

・本当に内臓入ってるのかな?というくらい細くて小さい。

・髪の毛がさらさら。絹の糸のよう。

・お肌がキラキラのぷるぷる。

・お話途中用事が出来てしまったときに言う「待ってて~~~」がとてもかわいい。

・唇の形がかわいい。

・ダンスがかわいい。

・意外にしっかりとお胸がある。(水着を着たときなどギャップにびっくりする。)

・私を見つけたときに「やっほー」「おはよー」という一言がかわいい。

通って3回目くらいからこう言ってくれるようになったので、とても頭の良い子だと思う。

・チェキへのお絵描きをシンプルにして、その空いた時間分ご主人様お嬢様と会話の時間を作ろうとするオタク思いさん。

・話したい時があるときに言う「ねぇ聞いて~~~(にやにや)」がかわいい。

・とにかくかわいい&かわいい&かわいい。

 ・どんなに忙しくても、お皿をちゃんと下げたりお迎えをしたり接客業として必要なことがきちんとできる。かわいいだけでなく仕事のできるところ、女として尊敬している。

 

<推しが卒業する>

推しが1/21に@ほぉ~むカフェを卒業する。

ここまで熱意をもってプレゼンしておいてアレなんだけど、卒業する。

去年イベント時、発表された直後は信じることができなくて、そのことを文字にすると現実になりそうで言葉にすることができないくらいショックだった。

翌日はデザインフェスタに参加する予定だったのでヤケ酒もせず、早く寝た。

翌日も心ここにあらずと言った感じだった。まだ実感がないけど推しが21日に消える。

 

<今の気持ち>

率直に言って、推しが消えるにあたっての心構えが全くできておらずさぃょゎオタクを更新している。

毎日、

「ああーこんなしょうもないこと話しちゃったな」

「もっと大事なこと伝えるべきなのに思いつかないな」

「ていうか来月も会えるんじゃないのこれ?(現実逃避)」と思っている。

 

<お願い>

今まで推し(アイドル、メイド問わず)を失った経験したオタクの皆さんに聞きたい。

私はどういう気持ちで、どういう風にれおなさんと接したらいいのでしょうか。

誰からも反応が返ってこなくても、これはあと三日間、私の課題です。

 

あと、れおなさんにちょっとでも興味を持った方!是非会いに行ってください。

れおなさんのシフトは下記の通り。

@ほぉ~むカフェ 7階

1/19 12:00~18:00

1/20 10:00~14:00

1/21 10:00~22:00 ←卒業イベント21:00から。