悪夢カタログ

この1年、70%くらいの確率で悪夢を見ています。

過去手相占い、鳥占い、タロット占いなどいろんな占いにはまってきたけど

夢占いが一番「今」と「これから起こる嫌な予感」を当ててくれる気がする。

なので結構見る夢はよく覚えておくようにしてます。

 

気づいたら悪夢日記が結構たまってたので記録しておきます。

夢の話なんで支離滅裂だし突拍子もないのは悪しからず。

 

2012/9/29

おねむすぎてめまいするんだけど 今朝刀で切られてすり下ろし機で指削られるみたからちゃんと寝れてないのかな

→指をケガする夢は対人運が低下しているらしく、友人関係にトラブルが起こるらしい。確かにこの時期そんな感じだった。

 

2013/3/25

なんかの病気にかかって太もも一面になぞのぶつぶつができた夢を見た。

 

2013/4/20

とうとうコーディングがうまく通らなくて修正箇所を必死に探すけどぜんぜん見つからないよどうしようどうしよう死にたいって悪で目覚めるところまできた.

→ちょうどプログラミングの勉強始めたころで完全に深層心理にストレスが来ている。

 

2013/7/18

視力を人に奪われてしまったひとに、大丈夫ですか!?って聞いて、泣かれて怒られる

 

2014/1/23

きょうのは、夜乗った電車座りたかったのにその前にのってた人の嘔吐物かなんかで席が汚れてる

 

2014/5/17

なぜか小池栄子にぶちぎれされるみてコンディション悪いわ

 

2015/7/5

仕事でフランスにいけって言われるみたけど絶対行きたくなくて作ったばかりのパスポートを燃やすみた

 

2015/11/9

母が誘拐されレイプされると、知らない母子がいて母の行いのせいで子の顔が焼かれるみた
サブカル漫画にありがちか不幸をみた。昔は見慣れてたけどもう無理だ・・・おなかいたい

 

2015/11/21

今日みた悪は、残業してるんだけどすっっごく疲れてて眠くて、瞬きしてるふりして一瞬寝るってことを繰り返す・・・っていうでした

 

2016/5/26

殺されるみた…疲れた…

→意外にも幸運が訪れる意味があるらしい。

 

2016/7/30

仕事のを見て(昨日聞いた手順をなぞってる)目覚めてから寝れなかった

 

2016/11/30

今日見た悪というのは日頃のちょっとした手抜きやサボリを実はいろんな人に見られてて懇々と複数人にそれじゃだめだよ、そういうとこずっと気づいてたけどなおしたほうがいいよ、と言われる

 

2017/2/27

仕事で詰められて吐いてる見て起きたら現実世界でも本当にめまいするくらい気持ち悪くてと現実の境界線がわかってないこわい

 

2017/6/25

最近朝起きれないけどあと1回休んだら単位落すわ…って本当によく見る。

 

2017/7/29

大学の卒業パーティに4時間くらい遅刻して、みんながもうまったりお開きモードになってるころに合流してしまって悲しくて悔しくて…っていう見た。大学で仲良かった人みんな出てきた。そして何故か私はずっと3歳くらいの女の子を連れ回しててその子は私のこと気に入ってくれてて『コハル』って名前

 

2017/8/15

また大学に通ってる時の見た。3限(昼すぐあとの授業)があるからご飯食べに行くならはやく行かないと間に合わないのに約束してた相手がグズグズしてて喧嘩する

 

2017/9/6

ずっと憧れだった子猫を飼うを見た。トイレやエサや寝床の用意をしたのに、潰して殺してしまっただった。悲しすぎる。

 

2017/9/19

遅刻の見て「やだやだやだー!!!」って叫びながら起きた。子供かよ…

 

2017/10/20

見た目ビジュアル系、中身誠実という絶対この世にいないような男に依存してボロボロになるみた。。こわ。。

 

2017/10/21

左足に縦1列に3つくらいタトゥー入れてるみた!しかも酔っ払って入れたらしく下手なタトゥーで記憶もなく死ぬほど後悔する。右胸の下にもいれてた。
タトゥーとか痛そうだし絶対入れたくない。

→苦痛を意味するらしい。

 

2017/11/14

にゃんこスターの女の方に婚約者?旦那?を寝取られる見た…やたらリアルで怖かった…

にゃんこスターの女が苦手になりました。

 

2018/2/7

履修登録やってなくて、一学期まるごと無駄にするこの1年で10回はみた。疲れる。

 

2018/2/24

体中に針が降り注いできて、痛いけど抜かないといけない見た。
辛かった。特に背中。

 

どっかの美大のデッサンの講義にもぐりで参加してぼこぼこにされる見た。なんでだよ

 

お嬢様になってお母様にテーブルマナーの研修を受けるんだけど、全然できなくて頭からミルクティーかけられたり背負投されたりして最終的にブチギレる見たりした。。はあ。。
キレるってだいたい自分の声が大きくて目が覚める。

 

2018/2/26

火事で家がバーンって爆発して母親のお腹に柱が刺さる見た。自分も血まみれ。今日も嫌なでおはよ!

 

【おまけ】

悪夢じゃないけど今思い出してもよくわかんないなっていう夢たち。

 

2014/6/16

旅先で仲良くなった男の人と、キリン肉食べにいこーとか盛り上がって、最後連絡先交換したんだけど、小銭で番号を伝えてこようとして、???ってなる見ました

 

2017/1/29

昨日残したパセリを香草にピクルスつける見た

 

2017/10/19

インスタで赤ちゃん動画見すぎて赤ちゃんをだっこしたり手足を撫でくり回したりはじめてのたっちに遭遇するみた。赤ちゃん…魅惑…