世の中にはバーフバリを見た人間と見てない人間の2種類しかいない

例のごとくSNSのブームに乗っかりやすいミーハーなのでバーフバリにハマりました。

 

さんざんTwitterで騒いだし、顔を見て話せる人にはもれなく「バーフバリは最高だぞ」と饒舌に話したんですけどここにも書きますね。

 

▼なぜこの記事を書くか

ブログを読んで見た気になった人がいればいいな、と思いますが極論見てくれなくてもいいんです。

嘘です、死ぬまでに1回見てほしいです、、

 

とにかく持て余す情熱を文字にして昇華しないと日常にバーフバリが侵食しすぎてどうにかなっちゃいそうなんです。

家事をしてても鼻歌はバーフバリ、同居人と寝る前に話す話もバーフバリ、Twitterで検索するワードもバーフバリ。

私をこんな熱くさせるインド映画があったぞ!!と未来の私に伝えたいです。

つまり私のためです。

 

▼記事にネタバレはあるの?

確信に迫るものはないつもりですが、このシーンはたまらんち!!痺れるぜ!!というような内容はあります。

 

▼バーフバリ(Baahubali)とは

1作目 伝説誕生(2015)

2作目 王の凱旋(2017)

からなるインド映画。

 

▼バーフバリの良さ

①インド映画のイメージとなんか違う

 

②バーフバリがアンパンマン

バーフバリは王家の血筋を引く高貴なお方なんですが、強く正しく愛と勇気を備え持ち、民衆の気持ちがわかる最強のヒーローなわけですよ。日本で言うとほぼアンパンマンですね。

その品行方正かつワイルドな戦闘能力のアンバランスさに私はきゅんと来るんですけど、何よりとにかく強い!剣も武術も弓も馬も戦術もなんでもおっけー!という。

5人分くらいのキャラクターを抱えて、どっかで矛盾や鼻につく感じがあるんじゃないの?と思うじゃないですか。

バーフバリはそれさえも包み込み、我々を魅了するんですね。

バーフバリ…(五体投地)

 

 

③音楽が良すぎる

 

王の凱旋に限らず2作通じて最高です。

音楽の良さを言葉で語る文章力がないので、まずは見て感覚を掴んでみてください!

Saahore Baahubali Full Video Song - Baahubali 2 Video Songs | Prabhas, Ramya Krishna - YouTube

個人的には「バーフバリぃいい!!」って叫びたい時絶妙なタイミングで音楽が流れるので危ない危ないメロディがあと1秒遅かったら叫んでたところだったよ…と気持ちを落ち着かせてくれます。

 

「バリバリバリラーバリ!」ヘイッッ/「サホレバーフバリ!!!」ヘイッッ/

ってところは万歳バーフバリ!栄えあるバーフバリ!ってことなんですけどこれがドォンッッっていう太鼓の音と交えて黄色い像を手懐けるバーフバリの映像と合わさって見えるって相当かっこいいんですよ!

あと「きゃー!!バーフバリぃいい」って気持ちを歌に乗せてくれる。まじ最高。

 

④インド女性がが魅力的。

強くて執念深くて最高。

 あと、体つきが細すぎず私は大好きでした!インド特有の鼻ピアス?とかも美しくて、ビビッドな民族衣装も似合う!

 

私が好きなシーンがあって、バーフバリとお嫁さんのデーヴァセーナが船に乗る時、船が船着場を離れてしまうんです。

それをバーフバリが支えて、なんと船橋になるシーンがあるんですよ。
f:id:honeyyjp:20180326232343j:image
f:id:honeyyjp:20180326232350j:image

躊躇せず渡るこのデーヴァセーナと、それにこの表情のバーフバリ!!

日本の男女感では絶対見れない画だと思いません?私はビリっと痺れました。

 

あとすごく好きなのはこのポスター!
f:id:honeyyjp:20180326232815j:image

一国のお姫様であるデーヴァセーナとバーフバリが協力して3本の弓で敵と戦うシーンがあるんですけど、そこもまじで必見です。

そしてそのシーンをポスターにするのめっちゃいいですよね!?!?痺れがすぎる。

インドのお姫様は王子様を待つだけ、守られるだけじゃない、ガツガツ戦う、王子様(バーフバリ)に技術を教わる。最高っす。

 

⑤2作合わせて800円で見れる。

Amazonレンタルで1作400円~で見れます。

自宅で気軽にバーフバリをお楽しみいただけます!

 

 

 

▼まとめ

色々とごちゃごちゃうるせぇ!!とイラついてる人もいることかと思います。そんな人に伝えたいこと。

Don't think , feel baahubali .