2018/6/2 はかせれなち撮影会レポ

@ほぉ~むカフェのはかせさんとれなちさんの撮影会に行ってきたので

参加の仕方と参加した様子、撮影した写真をまとめます!

 

▽はかせさんとれなちさんとは?

秋葉原にある@ほぉ~むカフェのプレミアムメイドさん

(左)れなちさん(右)はかせさん

撮影機材:写ルンです

f:id:honeyyjp:20180605215342j:plain

▽撮影会ってなに?

@ほぉ~むカフェのメイドさんは年に数回、スタジオを貸し切って撮影会を行います!

参加費は5000円。(2018年6月現在。)

撮影会の最後にはお茶会も開催されて、こちらは参加費3000円。

大体メイドさんTwitterで応募フォームが3週間前くらいに公開されます!

私は今回撮影会2部とお茶会に参加しました。

 

▽撮影会の雰囲気って?

はじめて参加の方も、毎度おなじみの方も含めて全部で10名程度です。

メイドさんによって撮影会の雰囲気が全く違うと思うのですが

はーたんの撮影会はとにかく「コンセプトがしっかりしている」

「オタクも世界観の演出に本気」「にぎやか」!!

詳しくはこの後のレポを見て頂いたらなんとなくわかってもらえると思います。

※他メイドさんとは基本的な空気が違うみたいなので汎用的な参考にはなりません。

 

今回はーたむとれなちむの撮影会のテーマは

1部「00年代ギャル」2部「マジョレナ」!!!

※マジョレナとは:若い女性を中心とした南国リゾートをモチーフにしたTシャツやパーカーなどがある。RanzukieggpopteenHana*chuなどのティーン誌に載ることが多い。

 

▽私がコンセプトに沿うためにやったこと

 

▽撮影会の様子

 

 

 

▽お茶会の様子

 

お茶会はみんなで持ち寄った食べ物・おやつをもぐもぐしながらメイドさんと楽しくおしゃべりをする時間です♪大体1時間くらい。

今回はからあげ・グミ・ドーナッツ・ゴディバのアイス・ゴディバのチョコ・チキンマックナゲット・クリスピークリームドーナッツ・じゃがりこなどなど。。若い女子の食べるもの大集合でした。コンセプト通りすぎる・・・。

 

メイドさんの隣を座るにはじゃんけんで勝ったものが!という楽しいイベントも。

今回わたしはれなちさんの隣に座ることができました。ヤッタァァァァ

れなちさんはオタクの皆さんにジュースをつぐなど気配りのとってもできた素敵な女性でした。

 

 

 

▽まとめ

最後の集合写真(撮影会になんで恐竜がいるのかは最後まで謎に包まれていました…。)

f:id:honeyyjp:20180606224451j:plain

 

姫トラで合唱している様子

f:id:honeyyjp:20180606224455j:plain

 

 ▽最後に

エンターテイナーはーたんの企画する撮影会はいいぞ!!!

はーたんは本当に異例のメイドで、前回は「撮影しなくていいからスケッチして。講評するから」「カメラはインスタントカメラでいいから」と言われました。

普通の撮影会はかわいいメイドさんをとにかく撮る!!という楽しみ方だと思うんですがはーたんの撮影会は多角的に楽しむことができます。

是非次回開催されるときは参加してみてはいかがでしょうか!?

<ここから本題>

撮影会は敷居が高いわ…という方は8月に開催されるはーたんイベント(@ほぉ~むカフェ本店7階開催)も参加してみてはいかがでしょうか!?

f:id:honeyyjp:20180606230942j:plain

 

 

 

 

 

肝心の撮影したはーたむとれなちむの写真は次の記事で載せるね。