2018/07/14 道重さゆみさん写真集発売記念握手

道重さゆみさんの写真集「DREAM」の握手会に行きました。

 

整理券配布当日に23時近くになってたのに、一緒にブックファーストに行ってくれた友達のおかげです。(私自身もう行けないわ、、と諦めてたけど背中を押してくれた)

 


f:id:honeyyjp:20180714135539j:image

 整理券がピンクで嬉しかったです。

 

女の子がたくさんいました。

さゆとコラボしてるファッションブランドの服を着てる子もたくさんいました。

私は店舗に行って実物を見て「かわいいけど子供服みたいなサイズだなあ」と思って諦めて帰ってきたので、着こなしてる女の子が羨ましかったです。

 

酷暑の土曜日、歩くだけで汗だくな上に外で何分か並んだので、頑張ったメイクはドロドロになり、おまけに手汗もかいてきました。

手汗やばい!と直前になり気づき、手の甲で拭きましたが手の甲もぬるぬるで(終わった……)と思ったことをなぜかすごく覚えてます。

 

荷物を預けて、パーテーションごしにさゆの声が聞こえてくるところまで来ました。

声だけでさゆが元気だ!と思ってなんか嬉しかった。

パーテーションを抜けて姿が見えるころにはさゆが発光??してて、細いし髪がさらさらだし、現代社会で間違いなく浮いてる、、と思いました

 

直前まで色々考えてたけど実際話したのは「バースデーケーキ食べました??」って内容だけでした。

よく考えたら前日にバースデーイベントやってるしきっと食べてるだろうな、と思いもっと違うこと話せばよかったなと思いました。。

視覚と感触と聴覚がさゆさゆさゆ!!って感じで刺激過多でもやがかかったみたいにしか記憶がないのでレポはこれで終わりです。

びっくりすることにオタクが何着てたかは覚えてるのに、さゆが何着てたかは覚えてないんですよね。

とにかく目が大きくて肌が白くて髪の毛がさらさらという「概念」だけ脳にあります。

 

これは全然違う話なんですが、さゆのおかげでピンクを身につけられるようになりました。

今まで私みたいな女が女性の象徴であるピンクを身につけるのが申し訳なくて、選んだことがなかったけどさゆを好きになってからピンクが女性の象徴からさゆの色になったんですよね。

だから、さゆを好きになってからピンクっていう色が好きになったし、誰にも後ろめたくなく「さゆの色だからピンク買おう!」って思えるようになったんですよ。

 

他人から見たらしょーもない変化かもしれないけど、さゆは一般女性の価値観も簡単に覆してくれる女の子なんです。

そういうちょっとした変化をたくさんのファンに与えてるすごい人だと思う。