2018/10/17 ネタバレ!!サユミンランドール東京


ユミンランドール東京を見てきました。

ネタバレたくさんです!

 

2日目のレイトショー、Cの席でした。(1段目の1番後ろの、壁がある席!)

 

まずこのビジュアルを見た時にエッーーちょっとかわいすぎるーーーってなりました!

そもそもさゆが可愛いのに、世界観とか衣装とかヘアメイクがバッチリ噛み合ってて可愛く見えたんです。女心に響いたんです。

日本で唯一手持ち武器「可愛い」のみでエンタメに切り込んでる女の子はさゆだけだよ、、と思う、補助器具として「面白い」「喋れる」があるとは思うけど。

職業かわいいって圧倒的に他のアイドルやタレントよりしんどいだろうに、かわいいだけを磨き上げたかわいい職人の道重さゆみさんみたいになりつつある。

つまり可愛いってことなんだけどわかる??


f:id:honeyyjp:20181018000520j:image


f:id:honeyyjp:20181018000539j:image

f:id:honeyyjp:20181018000615j:image

 

ストーリーは、お母さんを探すヨーコ(さゆ)が東京をさまよう物語です。

まず渋谷からはじまって最後は六本木で終わります。

各街の曲で構成されてて、私は新宿と秋葉原の曲が好きです!!

大森さん作の曲は賛否ありますが、私も「これ好き!」ってのと「これはちょっとなー」ってのがあって、渋谷の曲は「大森さんは言いそうだけどさゆはこれは言わないな」と思ってうーんでしたが新宿の曲は好き!となりました。

 

今までの三作の中で一番衣装が凝っててかわいかった!やっぱり一番可愛いのはメインビジュアルの青い衣装だけど、突然の和装もかわいかったなあ。

 

途中で自分の座る席目の前の通路にさゆが来て、クッキー?を配り始めて(結構な人数に配ってたけど私はもらえなかった)3次元さゆに耐性のない私は手汗がびしょびしょでした。

皆さんにもチャンスがあるかもしれない!

なんかすごいお花みたいないい匂いした。さゆはお花さんなのかな?

私が悪い人から腕をガッと掴めるくらいの近距離にこられてしまって戸惑うしかないOTAKU

 

 

最後らへんでHelp me!!がはじまってさゆが「このまま私をひとりぼっちにするつもり?」と言い出してここにいるのはさゆなの?ヨーコなの?ちゃゆなの?と戸惑ってしまいコールができなかった。無念。

マツコミジメックスって改めて聞くとすごい歌詞だよね。

あとさゆ、四角く踊るところ全然できてなくてわろた。可愛い。

 

全体的にノリノリな曲が多い中、最後のバラードの中に歌詞で「難し」と言うところがあるんですけど「難しい」じゃなくて「難し」と言うところがつんく♂だな、、とすぐ分かりました。

 

セトリの最後が時空を超え宇宙を超えだったんですが、私はこの曲がほんとーーに好きなのでさゆがソロで感情表現豊かに歌っててくれて嬉しかった。

この曲のために見に来たいと思えるくらい良いアレンジだった!!!みんなー!!聞いてー!!

 

そもそもLoneliness TokyoのMV見た時から「東京が特別な場所になりそうだ……」と思ってたけど、公演を見てさらに東京に彩りが灯った。

普段人混みが嫌いな新宿も、私の居場所はもうないと思う原宿も、くさいなーと思う渋谷も、ホームの秋葉原も、中国人の街だなと思う銀座も、特に思い入れのない浅草も、めったに行かない六本木も、さゆがあの時あんな衣装であんな歌歌ってたな~と思えるのは印象や思い出にアップデートが加わるってことだからそれは本当にすごいことだと思う。


f:id:honeyyjp:20181018002309j:image

グッズの鏡買ったんだけど、この鏡で自分を見たらちょっと可愛くなれるかも〜と思わせてくれるさゆちゃんマジック。

そういう小さなおまじないをたくさんくれる女の子よねさゆってさ。

ところで道重〇〇Tシャツはどんな呪いがかかってTシャツにならないの?

Tシャツ型キーホルダーとかマグネットにはなるのになぜTシャツにしてくれないの??

買うよ??

 

ところでここからは私事なんですけど、万が一にもさゆの視界に入るかもしれないから顔浮腫みたくなくて禁酒してました。寒いだろうなと思いつつ、オシャレは我慢!さゆとおそろいのノースリーブワンピースを着ていきました。朝気圧が引くくてだるかったけど血糖値を調整しようと思ってふだんたべない朝ごはんを食べました。念入りにお化粧しましたしマツエクもしました。そうやって人の生活習慣とかオシャレとかのモチベーションを強制的にアッパーにさせてくれるさゆ。