ガングロ体験をしてきました①

2018年冬、ガングロ体験をしてきました。

そのレポートと写真を載せます!

公式サイト→

GANGURO TOURS - GANGURO CAFE

 

▼当日まで

完全予約制なので、まず予約連絡をします。

火曜、金曜、日曜から選んで、予約!

事前にお支払いを済ませます。

 

当日に向けて「90年代ギャルとは・・・」という考察を繰り返し

どういった服装で行くか?どういったポーズで写真を撮るか?

当時どういった文化が流行していたか?など研究を続ける日々でした。

 

<参考画像>

f:id:honeyyjp:20181218224513j:plain

f:id:honeyyjp:20181218224459j:plain

f:id:honeyyjp:20181218224456j:plain

f:id:honeyyjp:20181218224454j:plain

 

▼当日~待ち合わせ→メイク~

当日は13時にハチ公前で待ち合わせと言われます。

ドキドキしながら待っていると一本の電話が入り、ほどなくして渋谷生まれ渋谷育ち渋谷のやつらは大体友達!みたいなイケてるゴリゴリのギャルが登場。

それが今回担当してくださる「えーまむ」様との出会いでした。

 

 

はじめての本格的なギャルとの遭遇に若干緊張していたのですが、えーまむさんはとってもフレンドリーで明るくて楽しく移動。

うた広場に入室後、そうそうにメイクスタート!

雑談の中で「どれくらいの濃さが良いか?」などなど希望を聞いてくれます。

私たちはメイク後浅草に行きたかったことを伝えると「じゃあ移動できる感じの強さがいいですかねー!」とすぐに対応してくれました。

私たちは借りなかったけど、ウィッグや衣装も借りれます。

 

年季の入った化粧道具に、多種多様なつけまつげ!

f:id:honeyyjp:20181218224732j:plain

f:id:honeyyjp:20181218224738j:plain

 大胆なコンシーラー使いで立体的になる鼻筋!

f:id:honeyyjp:20181218224735j:plain

 一塗り目ですぐに効果のあらわれる黒いドーラン!

(ちなみに「ちょっと濃い茶色」「濃い茶色」の2択を用意してくれます)

f:id:honeyyjp:20181218224747j:plain

またまたここでも活躍するコンシーラー。目の周りを白くします。

f:id:honeyyjp:20181218224753j:plain

 

 えーまむさんは化粧をしながらいろいろなお話をしてくれました。

14才からギャルをやっていること。

お子さんがいて、そのお子さんの名前のタトゥーを首筋に入れていること。

ブラックダイヤモンド(ギャルサー)の中身がどうなっているかということ。

毎日ちょっとずつ化粧を変えて、日々ギャルメイクを研究していること。

遅刻はしない主義だということ。

 

とっても魅力的な女性でした!!

 

一人30分程度でギャルメイクが完成!

 

 

 

パターンA

f:id:honeyyjp:20181218225556j:plain

 

パターンB

f:id:honeyyjp:20181218225559j:plain

 

AとB、ちょっとずつ違うメイクにしてもらいました。

Aはちょっとたれ目気味、Bは目がしらを深くしてもらっています。

そして唇はコンシーラー。

ガングロメイクでコンシーラーはまじ最強ってことを学びました。

ちなみに眉毛はノータッチです。

 

体験した感想としては。

・瞼が思い。

・視界が狭い。サンバイザーつけてるみたい。

・二重は作れる!(アイライナーで)

・「私が通る道が全て渋谷だ!!」という気持ちになる。

 

えーまむさん、ありがとうございました!!

f:id:honeyyjp:20181218231128j:plain


 

 

 

次の記事で、撮った写真をまとめて載せます!!