寝つき悪い時のYouTube

私は寝つきが非常に悪く二時間ごろごろしても寝れないなんてことが週6くらいです。

 

そんな私が寝落ちのためにヘビロテしてるYouTubeを紹介します。

寝れね〜ってときに参考にしてみてね。

 

動物動画

靴下を履くネコアオとウメ - YouTube

靴下を履くネコアオとウメ

BGMが控えめで基本ずっと静か。猫と幼児の生活を毎日更新してくれるのですが、大きなイベントがあるわけでもなく、テロップがあるわけでもなく、ぼーーっと見れて最高です。今見逃した!聴き逃した!みたいなイベントが無いのがいいみたい。

あと普通に可愛い。

※寝落ち率:70%

 

https://youtu.be/OObOQ2GElhA

パンダのライブ中継カメラです。親子パンダが永遠にゴロゴロしてる所を見るだけ。

解説もなし、音もなし。

刺激が超少なくて画面もほぼ動かないので脳がストップしていくのを感じる。

寝落ち率:60%

 

https://youtu.be/vu72ja_mGME

大きなソリに餌をたくさんのっけて森の中に放置しているところを固定カメラで写してる動画です。

野生の鳥やリスなどが代わる代わるやってきます。

パンダに飽きた時に見ます。

こっちは色々な鳥とかリスがきて、どいつがどの木の実を食べるのか?とかが気になって見入ってしまうことも多いかな。

寝落ち率:40%

 

音楽動画

https://youtu.be/wfxnyAyCOjs

再生回数がこのジャンルでは比較的少ないしチャンネルにこれしかないヒーリング音楽なんだけどかなりの確率で寝れる。

仕組みはわからない。なぜ?すごい。

寝落ち率:80%

 

https://youtu.be/xj-EdZx581Y

↑の動画を知るまではこれで寝てた。仕組みはわからないけどこれも結構寝れます。

このチャンネルの他の動画もオススメです。

寝落ち率:70%

 

※寝落ち率は、ある程度眠いな~という予感がある時の指数です。予感が全くなく、覚醒してるぜ!!って時は効かないと思います。

 

以上。何かオススメあればおしえてください。まじで寝れないのきついっす。