@ほぉ~むカフェ プレミアムメイドはかせ 卒業!

私のだ~いすき!な@ほぉ~むカフェ プレミアムメイド 
初代ディープパープルリボン担当 はかせさんが

2021/6/16をもって@ほぉ~むカフェを卒業しました。

 

www.cafe-athome.com

f:id:honeyyjp:20210616211058p:plain

 

メイド・はーたんはまじで最高の人でした。

いつご帰宅しても、平日・土日祝日・過疎日・超混んでる日・晴れの日・雨の日でも会いに行ったら絶対に楽しかった!と思わせてくれるプロのメイドさんでした。

 

メイドさんとはいえ普通の女の子なので、体調やプライベートのことで心のゆらぎはあったと思うけど、メイド服を着ているはーたんはいつでもはーたんとして私たちを迎えてくれました。

 

今日はあんなことがあったな~こんなことがあったな~っていう

楽しい思い出を書いていこうと思います。

 

①イベントが奇想天外すぎる

今はコロナでメイド個人のイベントをやることは無くなりましたが

コロナ以前はイベントがありました。

一般的なメイドさんは歌って踊ってがメインの中はーたんは

ゲストメイドとオタクたちに芦田愛菜ちゃんのMVをパブリックビューイングさせるみたいなそういうレベルの意味のわからないことばかりやっていました。

 

詳しいことは以下記事でもレポートしてるんですが今読んでも全く意味がわかりません。

こんなメイドは他にいませんでした

honeyyjp.hatenablog.com

 

②グッズがトラディショナル秋葉原スタイルすぎる

普段使い出来ないグッズばかり出してくるんですよね。

これにお金を支払うたびに「あ~私ってメイドさんのオタクやってるんだ!」という自覚を与えてくれました。

 

エクセルで作った的なトートバッグ

f:id:honeyyjp:20210616212048p:plain

 

愛と忠誠を誓わされるTシャツ

f:id:honeyyjp:20210616211952j:plain

 

誰が使うん?っていうスマホケース

f:id:honeyyjp:20210616212625j:plain

 

③イベントメニューが奇抜すぎる

たいていのイベントメニューはメイドさんの好きな飲み物、もしくはイメージあったかわいいドリンク(カシスシロップに炭酸♪、いちごみるくにマシュマロ♪とか)なんですがはーたんだけ何か様子が違いました。

 

以下全部秋葉原メイドカフェで提供されてたメニューなんですけどよく許してくれましたね@ほぉ~むカフェさん。

 

メイドを10年やってわかった10の有効成分をふんだんに配合したお茶(スピリチュアルのにおいがすごい)

f:id:honeyyjp:20210616212856j:plain

メイドを10年やってわかった10の有効成分をふんだんに配合したスープ(同上)

f:id:honeyyjp:20210616212946j:plain

はーたんファンクラブ入会ケーキ(女児の手作りクオリティなので完食が厳しい)

f:id:honeyyjp:20210616213026j:plain

 

9周年当日限定メニュー紅白まんじゅう(はーたんの掘ったいもはんが登場する)

f:id:honeyyjp:20210616213104j:plain

 

④チェキがすごいうるさい

はーたんと撮ったチェキを見返すと、はーたんのチェキだけ目がちかちかする。

毎回ものすごい描きこんでくれるのでにぎやかで楽しい。

f:id:honeyyjp:20210616213617p:plain

 

⑤優しい

閉店ギリギリになんとかは入れたけど、20分で出なきゃいけなくて、「チェキ注文したけどもう出なきゃいけないから出るね!」と飛び出した時がありました。

その日、はーたんが爆裂忙しいのに帰る途中のビルの階段踊り場でチェキを撮ってくれました。その場でお絵かきをして渡してくれました。

まさか雑居ビルの階段でメイドさんとチェキを撮る日が来るとは(笑)

はーたんならではの、臨機応変なサービスだなと思いました。

これがはーたんとの最後のチェキです!すごい良い思い出。

 

 

 

・・・ということで。

もっとたくさんたくさん、楽しい思い出とかチェキはあるのですが

皆さんもそれぞれにはーたんとの素敵な思い出があると思うので

私という全く知らないオタクの個人的な記憶回想はやめておきます。

 

お伝えしたいのは

 

はかせさんのメイドとしての13年は本当に素晴らしいもので

私たちご主人様お嬢様にこつこつ幸せを分け与えてくれました。

まさに偉業です。はーたんにはおつかれさま・ありがとう♥と伝えたいです。

 

あとは、今とこれから@ほぉ~むカフェを好きになる皆さんにこんなイレギュラーだけど素敵なメイドさんがいたんだよ~ということが記録として伝わればいいな。

”メイド”という職業に多様性を与えてくれたのもはーたんのすごいところです。

 

あらためて卒業おめでとうございます。

はーたんファンクラブ会員より!