2016年 フィリピン ボラカイ島 旅行記

急に、常夏!海!ビール!を欲してフィリピンに行きました。

多分ビル街で働きすぎてちょっと自律神経やられてたんだと思います。

 

セブ島が第一候補だったんですけど、直前に予約にいったらほとんどのホテルがあいていなかったのでちょっと離れたボラカイ島へ。

 

 

どこそこ?だと思います。

行き方としては①日本→マニラ(5時間)②マニラ→カリボ空港(トランジット時間あわせて3~5時間くらい。遅延がよくあるので結構待ちます)③車で港へ(1時間)④船でボラカイ島(20分くらい)⑤車でホテル(15分)

朝家を出てホテルにつくまでなんだかんだ20時間くらいかかりました。

近いからフィリピンを選んだはずがなぜ・・。

ただセブ島から遠いだけあって海がめちゃくそに綺麗です。

 

私の海の国旅行へのこだわりは主に下記。

・とにかくいいホテル

・おいしい朝ごはん

・きれいで静かな海(パリピNG)

 

ということでボラカイ島では奮発してシャングリラに泊まりました。

 

 

 

 

 

以上の通り、上ふたつの希望はかなえられまくりました。

マンゴーが食べ放題って、日本じゃ考えられないですよね。

 

ただ海は雨期にいったので、3日いてほとんど雨or風強めであんまり遊べませんでした。。。

ただ見た目はほんとーーに綺麗で何枚写真撮っても飽きなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯は白人観光客が多いらしくその人たちの味覚にあわせているのでなんでもおいしかったです。

あと海鮮が光ってた。日本だと新鮮な海鮮=生ものだけど海外だと煮たり焼いたりおいしくしてくれるのが新鮮。

 

 

 

 

 

 

最後に。