2020-01-01から1年間の記事一覧

ことだまを信じている

私は言霊を信じています。 言霊というのは、私の理解では「言葉に宿る力」のこと。 スピリチュアルな出だしなので、生理的嫌悪感を抱く人もいるかもですね。 でもそういうことではなく、私の性質上、言葉が脳みそに与える影響バカデカ問題という話です。 こ…

メイドカフェオタクエッセイ「再生停止のその後で」をおすすめし解説する記事です。

コロナと共存することを強制づけられ、人とのふれあいが減った2020年。 幸運にも新しく友人になれたオタクが複数名いる。 そのうちの一人、私の通うメイドカフェ@ほぉ~むカフェのご主人様(オタク)がはじめて二人でご帰宅をした日、「よかったらこれ読ん…

ホラー映画 鑑賞記録2

twitterにて書き溜めたホラー映画感想、鑑賞記録part 2です。 1は以下から見れます。本記事と続いてるわけではないので、読まなくてもこの記事は読めます! honeyyjp.hatenablog.com ・ネタバレちょっぴり含みます ・ホラー映画みたいな~何見ようかな~って…

ホラー映画 鑑賞記録

ホラー映画にはまっています。 1時間半~2時間の短いものが多いので集中力が続く 大体お決まりの展開があるので深く考えなくてよい 世間が不穏なのでもっと不穏な世界を見ることで精神のバランスを保つため こんなような理由です。 ちなみにホラー映画見てる…

@ほぉ~むカフェメイド はかせのニコ生がすごい

@ほぉ~むカフェ プレミアムメイドのはかせさんがニコニコ動画で生放送をはじめました! Stay Home! おうち時間! こんな言葉を見ない日が無いですがあなたのおうち時間に一筋のハッPを…。 今日ははかせの「ハッP♡生配信」についてお話したいと思います。 …

29歳で自分主催で自分の誕生日パーティーを開きました。~ハウツー編~

29歳で自分主催で自分の誕生日パーティーを開きました。 私は別にコンカフェ店員でも、アイドルでも、人前に出る人でもないただの一般女性、新29歳です。でも誕生日パーティーやりたいなって思ってやりました。 今回は私のように「大人だけど誕生日パーティ…

2020について。

色々と考えて見たけど具体的な目標はないです。達成したいことも特にないです。オリンピックもそれほど興味がなくて……2020年に置いてかれちゃうかなあ。 極論を言うと一年後生きてるかもわからない人生に1年ごとの目標をたてる意味がわからなくなってしまっ…