2021年という年

今年は自分のためにした方がいいことを、自分で考えて行動にうつせた1年だったので特にやり直したいことも無く、早いな〜とは思うけど最大値まで頑張ったから、これ以上もっともっとという気持ちがない不思議な年末。

 

具体的に言うと住まいが変わったし人間関係が変わったし新しいお仕事を頑張れるようになりました。

全て私の人生に必要だったものだから、掴み取れて嬉しい。

もちろん自分だけでは全然無理だったから、新しい家の内見も不動産マニアの友達についてきてもらったし、仕事も友達が紹介してくれたし、人に頼ってお願いしてお世話になりながら実現したものばかり。

そうやって今年一年私を励ましてくれて応援してくれた人々に絶対に恩返ししたい!

 

去年の今頃は社会の健康的な人と歩調を合わせて生活をすることなんて無理無理無理無理だったので、一応背伸びしながら歩幅を合わせるようにできるようになったことがやっぱり一番嬉しい。

 

大きな花瓶を買って、枝物を花屋で買う習慣もできました。

私はこの習慣を非常に気に入ってます。

花瓶はIKEAで1500円くらいです。
f:id:honeyyjp:20211228152123j:image
f:id:honeyyjp:20211228152129j:image
f:id:honeyyjp:20211228152149j:image
f:id:honeyyjp:20211228152156j:image

5月にははじめて個展も開催しました。

企画、宣伝、計画、当日の実施、振り返り、新刊の発行に向けて1年に及ぶ取材と執筆、などなど今までやってきたことの総集編みたいなことにチャレンジできました。

10年間活動してきた結果いろんな人が応援してくれてて、その人たちと少しづつだけど共有できるものを作れることが実感できて、魂の充実感がすごかった。

これは長野から車で来てくれた友達。

f:id:honeyyjp:20211228152934j:image

あとは古屋兎丸さんや丸尾末広さんのサインがある阿佐ヶ谷ロフトさんでトークイベントができたのも嘘みたいでした。

思春期をアングラ文化にズブズブで生きてきた人間が大人になってアングラ文化の舞台で自分のやってることを話すって小規模ではあるけど夢の実現なわけです。

自炊も非常にたくさん頑張りました。

 

食べたいものがあって、それを作る体力があるっていうのは当たり前のことではないんですね。
f:id:honeyyjp:20211228153356j:image

この1年で飲む薬もだいぶかわりました。

1年前は睡眠剤、安定剤含めて5-7錠くらい飲んでて常に頭がぼーっとしてる、日夜問わずずっと眠い、活動に適してない脳みそでした。

今も人よりも眠い時間は長いかなと思うけど、毎日の薬は2-3錠に減りました。

薬は不安な気持ちや寝付きの悪さを解消してくれるけど、覚醒状態を永遠に手放す必要があるので社会生活を送る上では諸刃の剣なんですよね。

今後もよもや…という時はどんどん頼って行きたいとはおもいますけど、薬を飲みながら社会人として活動するってのは麻薬やりながら運転するくらいゲロヤバってことはわかりました。

※私の場合です。

好きコンテンツとの別れ、新たな出会いもたくさんありました。

数年ぶりのジャンプ漫画の面白さを正面から楽しんでました。特にDr.STONEと呪術廻戦。

IZ*ONE解散時はこの世の終わりか?ってくらい号泣しました。進撃の巨人も最終回を迎えたしどうしろってんだよとやさぐれてたけど、コンテンツに不足することのない時代で良かった。

今年もよく遊ぶようになった友達が増えて、それも非常に嬉しいです、

来年になってもすきピープルに囲まれて遊んだり飲んだりゲームしたりお散歩したりピクニックしたりしたい。あと季節のフルーツについて話したり、31の好きなフレーバーの話をするなどしたいです。

来年の年末に、また体を壊したり生活が変わってたりしたらやだなーとも思うけど、もうそのへんのことって自分がコントロールできることでもなくね?とも思ってて、とりあえず来年も明日明後日の予定を達成できれば5億点!!くらいの気持ちで生きていきたいです。

 

一年後こうなってたいな、みたいな生活が本当に体にあってなくて、皆みたいにうまくできないけど、自分がうまくできるやりかたの人生を選んでいきたいです。

 

来年やりたいことはこれから考えていきます。

 

おしまい。