@ほぉ~むカフェの好きな女の子の話 2022ver.

私は@ほぉ~むカフェ(秋葉原の有名メイドカフェです)が大好きだ。

中でもメイドトレーナーとして活躍してるれおなさんが大好きだ。

(2018年も似たような書き出しでれおなさん好き好きブログを書いてる。)

honeyyjp.hatenablog.com

 

れおなさんが明日(2022/2/5)、3度目の卒業をする。

f:id:honeyyjp:20220204220156p:plain

f:id:honeyyjp:20220204215013p:plain

 

れおなさんの歴史はシーズン3までご用意されている。

シーズン1:~2018/1/21(新人メイドとして@に入店し、プレミアムメイド就任、シルバーグレーリボンのプレミアムメイドとして卒業)

シーズン2:2019/2/2電撃復帰~2020/2/8卒業(復帰後もプレミアムメイドとして活躍し卒業)

シーズン3:~2022/2/4に卒業予定(メイドトレーナーという新役職として大活躍し卒業)

 

私はシーズン1の時にれおなさんに出会い、ゴールドカードランクアップを見守ってもらった。

シーズン3のれおなさんにクリスタルカードのランクアップも見守って貰えたのはとっても素敵な思い出となった。

 

シーズン3のメイドトレーナー期のれおなさんは、基本的に妖精さん(社員)に近いメイドさんなので通常のメイドさんのようにシフトの公表は無いし、

ラッキーにもたまたま店舗でお会いできてもチェキなどのアミューズメントを入れることはできない。

 

なので、ランクアップ時にれおなさん同席というのは、寂しいけど現実的に難しいというか無理かな!と思っていた

愛という名の執念でれおなさん解禁日に200回目のご帰宅を調整し、

クリスタルのランクアップにも同席をしてもらった。

 

シーズン1,2の卒業時、普通に涙を流したし卒業式前後はメンタルがボロボロだったけどさすがに大好きな子の卒業を2回経験してるとまじで面構えが変わってくる。

前日にたんたんとこのブログを書けるくらいには落ち着きを保っている。

 

シーズン3のれおなさんは、はじめてできた役職「メイドトレーナー」に就き、本人もオタクもどれくらいれおなさんの顔が見れるのかが全く不透明な中活動がはじまった。

でも蓋を開けてみると、仲良しメイドさんの周年/お誕生日お給仕にゲストで出てくれたり、不定期で通常お給仕をしてくれたり、はじめてできた役職の中でも会う機会をたくさん設けてくれた。

可愛くて優しくて可愛くてしかもチェキを撮る機会を与えてくれるなんて、なんて素敵でいい子なんだ。

 

特にれおなさんがすごいのは、前例のないメイドトレーナーというお仕事をしっかりと体系化して、軌道にのせたこと。

可愛くて優しくて可愛いだけでなく、仕事もできる女性なのだ。

今では月に1回くらいの頻度で新しくメイドトレーナーに就任する子のおしらせを目にする。

メイドカフェというかなり特殊な業種の、しかもメイドトレーナーというメイドでもあり大人でもある微妙なラインのお仕事で、更地から道を作った功績は今後ずっと語り継ぎたい。

 

他のメイドさんと違って本当にたまにしか会うことができないけど

私は会うたびにずっと楽しかったし幸せだった。

たまに新人メイドさんとお話をするとき、高確率でれおなさんが先生をしている姿のお話を聞けたのも楽しかったし誇らしかった。

れおなさんがずっと自分のやりたいこと、やりたい形を模索して活躍してる姿が大好き。

これからもどんな未来を選択したとしても、私はれおなさん全肯定モンスターとして生きていく。

 

ちなみに私がちょっと狂気を孕みながられおなさんが好きなのは

当人にバレてるっぽいです。