2017-01-01から1年間の記事一覧

AKB劇場で輝いてる女の子達について

今年三公演ほどAKB劇場に入ったので、その総括を。 チーム4、チーム8、16期研究生公演を見ました。 【なぜこんな記事を書くのか】 私は2009年くらいが一番AKB48を追っていて佐藤すみれさんとか柏木由紀さんとかの握手会に行ってました。 それから時が流れて…

バーレスク東京に行ってきました。

六本木にあるバーレスク東京に行ってきました。 もともとミスiDのりおちゃんが所属してると聞いて気になっていたバーレスク東京。 今回は残念ながら会えなかったけど… 【 行き方】 ・1部から3部まであるようです。 私たちは19時20分からの1部に参加しました…

2016年 フィリピン ボラカイ島 旅行記

急に、常夏!海!ビール!を欲してフィリピンに行きました。 多分ビル街で働きすぎてちょっと自律神経やられてたんだと思います。 セブ島が第一候補だったんですけど、直前に予約にいったらほとんどのホテルがあいていなかったのでちょっと離れたボラカイ島…

2015年 トルコイスタンブール旅行記

2015年にトルコ イスタンブールを訪れたのでその記録を残します。 当時すでに「トルコ?今治安大丈夫?」と言われている時期でしたが テロはまだ起こっていないタイミングでした。 もうしばらくいけないと思うと残念。 トルコの印象は ①なんかカラフル ②…

心を病むとヒールが履けなくなる

心を病むとヒールが履けなくなるって知ってました? 私は知らなかった! 諸事情で心のバランス崩して通院中です。 色々とできないこと、情緒不安定なことはもちろんあるんだけど一番びっくりしたのがヒールが履けない。 ちゃんとしてた頃は比較的意識してヒ…

エストニア タリンはいいぞ 番外編

タリンの観光案内所近くにお気に入りの本屋さんがあって そこで古いはがきが山のように売っている。 古書や、古いマガジンも。 そこで買ったものを記録しておく。 ちなみに1枚大体30円~100円くらい。 フランスとかの蚤の市だとこの倍以上するから、エ…

サユミンランドールを見に行きました

サユミンランドールを見に行きました。 完全に乗り遅れての参加なので私の思ったことなんて数多のオタクが思ってそうだけど書きます。 まず感じたのは「さゆって21世紀日本に同じ次元に存在してるんだ」ってこと。顔の小ささ、白さ、可愛さとか普段見てる人…

エストニア タリンはいいぞ。

エストニアの首都タリンに訪れた時の旅行記をまとめます。 何回も何回もまわりには言ってるんですが、エストニアは女子の旅行先として超おすすめです。 <概要> エストニアってどこ?:フィンランドの下。ロシアの左横。Google マップ どうやっていくの?:…

猫に興味があるっていう話

家の近所にカフェがある。 カフェの話と見せかけて猫の話です。 諸事情で休職中で、暇を持て余しつつ家にいるとだめだーって時に最近よく利用している。 古民家改造してて、猫が2匹いるけど猫カフェじゃない。 住宅地にぽつんとあるから人もあんまりいない…

つんく♂の書く女の子と、秋元康の書く女の子

つんく♂の世界の女の子は、「ウブそうに見えて結構攻めてる」像が度々出てくる。 これはやすす(秋元康)先生とは対照的で、やすすは「デートもしたことないような、ウブな女の子」を好む。 ※今回の話からはそれるけど、「雨の動物園」や「そばかすのキス」という曲、…